2014年3月31日月曜日

上野公園でお花見、そして...

2014.3.31
3月も今日で終わり。
朝の通勤。東浦和駅へ向かう途中にある和田通りの桜もほぼ満開。





















そして、東京の桜は既に満開で、帰り途、上野駅で下車して上野公園を散策しました。
ぼんぼりに照らされた夜桜は乙なものですね。
写真写りは暗くて今ひとつですが、とても綺麗でした。






























一度行ったことのある肉の大山のぼんぼりを発見!





















ということで(?)アメ横の街に繰り出します。
まずは、大統領の支店へ。

















混んでいて、店内で順番待ち。
10分ほどして、席へ案内され、レモンサワーで乾杯。



なす一本漬、もつ焼き盛合せをいただきます。


















大統領を後にして、肉の大山へ。
ぼんぼり効果でしょうか(笑)
緑茶ハイとエビカツを美味しくいただきました。





















肉の大山は以上。
550円でした。
調子に乗ってもう1軒。
以前行ったことのある番屋余市
ここに隣接した同店の寿司屋スタイルの店にイン。





















店内はL字カウンターがあり席は7席。

















ウーロンハイで乾杯し、しめさば、生たこを握ってもらいました。



















しめさば、生たことも1貫150円。
オーダーは2貫からとなります。
本日のサービス品で大トロが1貫250円ということでしたが、お腹が一杯で断念。
リーズナブルな料金で、味はまずまず。
小腹が空いたときなど、気軽に立ち寄れる感じです。
花見のあと、軽く引っ掛けて帰るつもりでしたが、がっつり食べてしまいました。
桜の見頃もあと1週間といったところでしょうか。
できるだけたくさん、今年の桜を楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿