2014年3月17日月曜日

酒の陣2014初日〜夜の部

2014.3.15
18時、4人で夜の部のスタート。
場所は彩膳ちくらです。
マイ「ちくらボトル」の焼酎をお湯割りにして乾杯。
お通しは3品。
豆腐のように見えるのは、豆乳クリームチーズです。

















刺身の盛り合わせも豪華!
そして、美味しい!

















今年もいただきました、長芋そうめん。

















あじメンチカツに加え、いわしつみれ鍋をいただきました。
あったまる〜!
そして、美味!
お腹も満たされます。




















来年も再会しましょうと言葉を交わし、ちくらを後にします。
続いての先は串焼きとこころ 克
予約時間の21時少し前に到着。
ご主人、奥様と再会のご挨拶を交わし、小上がりへ。
梅干サワーで乾杯します。





















お通しはホタルイカとウド。

















ささみのたたきは絶品です。

















レバーパテも最高!

















ハツ、カシラが登場。


















胸肉の磯辺焼きはなかなかのアイデア料理。
焼き鳥を海苔で包んで食べるとは、ありそうでなかったメニューではないでしょうか!?

















お腹の余力を確認され、OKサインを出します。
だんごと手羽先、これで終了です。
だんごは外がカリッと、中は柔らかく、抜群の塩加減でとっても美味しいです。


















時刻は23時。
ご主人の丁寧なお見送りを受け、を後にしホテルに戻ります。
ちくら
新潟時代にいいお店に巡り会え、こうして年に1回ですが来訪できてとても幸せです。
また、来年。
必ず訪れたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿