2014年3月7日金曜日

昇龍

2014.3.7
次に向かった先は、文楽の斜め前、大統領の隣。
昇龍。
中華料理のお店です。





















ここでは、渋く、瓶ビールをお願いしました。
お通しはサービスみたいです。
お代はかかりませんでした。





















そして、ここの名物、餃子をオーダー。
なんと、デカい!

















ビールと比べると、その大きさがよくわかります。





















メニューはこんな感じ。


































餃子の予想外の大きさにびっくり。
お腹いっぱい食べるつもりはなかったのですが、結果的にこの段階で満腹に。
餃子のほかにも美味しそうなメニューが目白押し。
そういえば、独りであとから入って隣に座った女性客が食べていた中華丼、美味しそうでした。
雑誌「東京人」1月号の特集「四時からの悦楽」によれば、アメ横のたきおかカドクラ肉の大山浜ちゃん文楽大統領、そしてここ昇龍を評して北斗七星と言うそうな。
この北斗七星の最後のピースを今夜埋めることができました。
昇龍をはじめとするこの7軒、これからもお世話になること間違いなしです。


昇龍
東京都台東区上野6−10−14
Tel 03-3832-0847

0 件のコメント:

コメントを投稿