2014年3月17日月曜日

酒の陣2014前夜

2014.3.14
17時過ぎ、お願いしていた酒の陣のチケットを取りにあさいへ伺いました。
ご主人&奥様と1年振りの再会を懐かしみ、まずは桜日和の冷やで乾杯。
お通し2品をつまみます。

















麒麟山の麟辛を燗でいただき、カキの塩焼をいただきました。
カキは広島産。
ぷりぷりしてて、香ばしく美味しぃ〜!

















あさいでは、次の日曜日、仲間が集まって恒例の酒の陣の打ち上げが予定されています。
なので、本日は18時半にて終了。
ホテル経由で、本日のメイン会場、へ向かいます。
では、新潟支店の同僚達が加わり、総勢7人での大宴会のスタートです。
お昼から飲み続けているので、ここではウーロンハイで乾杯。
お通しののっぺ、刺身の盛り合わせが相次いで登場。
お刺身美味しいー!


















黒板メニューに焼き天豆の文字を発見。
頼まないわけにはいきません。

















お酒は、明日の前哨戦かリハーサルか。
新潟の地酒に全国の地酒、これらを冷やに燗にと、たくさん、たくさんいただきました。

















シュウマイはひき肉たっぷり。
コマイはしっかり焼き上げられています。
美味!


















そのほか、卵焼きやカキフライなどをいただいて、〆は十割で打たれた蕎麦。
久々に食すの蕎麦は最高!

















時間はいつしか22時15分。
の大宴会がお開きとなりました。
とっても楽しい会でした。
新潟支店の同僚達と別れ、3人でもう1軒。
ふじ村へ。
ここでは、シャルドネをボトルでいただくことにしました。





















お通しをつまみ、お腹はそこそこ一杯ですが、ポテトフライをオーダー。


















シャルドネを空けると、間もなく日付が変わる時刻。
女将さんとお嬢さんに見送られ、ふじ村を後にします。
明日の酒の陣への出陣。
準備万端整いました。
さぁ、明日は飲むぞー!


0 件のコメント:

コメントを投稿