2014年3月23日日曜日

江戸っ子寿司へ

2014.3.22
六花界の焼き肉のあと、少しあっさり系でお腹の中を調整しようと、回らない寿司に挑戦。
ガード下、六花界近くにある「神田 江戸っ子寿司  南口店  彩」に入りました。
回らない寿司といっても、1貫160円から、中トロにいたっても370円と、回転寿司よりは値が張りますが、この界隈では名の通っているリーズナブルな江戸前の寿司屋です。
南口店 彩以外にも、神田駅周囲に4店舗(系列の回転寿司を入れると5店舗)あります。





















カウンターに座り、ドリンクメニューを見ると、宝山祭というのをやっていて、薩摩宝山を半額(290円)でいただくことが可能。
薩摩宝山黒麹をお湯割りでお願いしました。
お通し(320円)は何の魚でしょうか、煮付けが出てきました。
うん、なかなか美味しい。

















早速握ってもらうことにしました。
最初はコハダ(160円)とカツオ(220円)。

















続いて、カンパチ(220円)、〆サバ(220円)。

















最後に中トロ。

















あさりの大名椀(480円)もいただきました。
大名椀は、赤だしと田舎味噌のどちらかを選びますが、所望の田舎味噌は売り切れでした。残念。
大振りのあさりに、なんだかほっとする感じの赤だし。
今夜の〆に最適の一品です。


















江戸っ子寿司は、各店長がそれぞれ仕入れを行っているとかで、店によって工夫、違いがあるそうです。
今度は別の江戸っ子寿司に入ってみたいと思います。


神田 江戸っ子寿司  南口店  彩
東京都千代田区鍛冶町2−13−26
Tel 03-3258-1237


0 件のコメント:

コメントを投稿