2014年3月17日月曜日

酒の陣2014前日お昼

2014.3.14
いよいよ明日は、待ちに待った新潟酒の陣の開幕です。
今年も元気に出陣すべく、大宮駅10時38分発の新幹線に乗車。

















12時17分、定刻に新潟駅に到着。
バスでホテルに向かい、15時のチェックインの時間までホテルに荷物を預け、You & I へ。
ご主人と奥様に1年振りの再会のご挨拶を済ませ、まずは生ビールを運んでもらいました。





















お通しのペンネのサラダ。
このペンネ、奥様の手作りだとか。
美味しいです。





















何かつまめるものをおまかせでオーダー。
ハイボールとともにいただきます。





















酒の陣のパンフレットをパチリ。
気持ちが自然と昂ります。





















パンフレットを見たからではありませんが、鶴齢の普通酒を冷やでお願いしました。





















最後に、ライムチュウハイとおまかせでパスタをいただきました。
パスタは何と2種類。
トマトときのこです。
Buonissimo!
お腹も一杯になりました。


















今年から始まった酒の陣のイベントの一つ、古町花街ぶらり酒 千社札めぐりに協賛しているそうで、千社札シールを1枚貼ってもらいました。
この千社札めぐりは、3/1日〜16日までの間、参加店(60店舗)を回り、その数に応じてトートバッグやTシャツといった景品がもらえるというもの。
とりあえず、3か所回ると、参加賞として「にいがた酒の陣」オリジナル千社札シールがもらえるというので、3枚目指して頑張ることにします。





















今日から4日間、新潟での飲みまくりツアーのスタート。
思いっきり、楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿