2017年2月11日土曜日

妻とともに

2017.2.10
17時30分、仕事を終えた妻と南浦和駅で待ち合わせして、ともに行きました。
昨年7月以来の往訪です。
カウンターの一番奥の席にて、黒霧島のお湯割りで乾杯。




















お通しは鶏のつみれ。
甘辛い醤油出汁が滲みていて美味しい〜
















本日の日替りの中から…















ブリも真鯛も小肌も、どれも美味しそう。
ということで、刺身盛り合わせ「五種」をお願いしました。
なんと、ブリ、真鯛、小肌が入っているではありませんか‼︎
ほかに、鰹とスミイカ。
Buonissimo!
新鮮で旨いっ!
これで1,290円なのだから、コスパ良すぎです。
















焼きそら豆も登場。
春の足音を感じますね。
















生カキオイル煮はアヒージョ風。
カキのプリッとした食感とほのかに香るガーリックの風味が見事に融合。
















残ったオリーブオイルを絡めて食べようと、特別に食パンを焼いて出してもらいました。
















天然ブリのネギマ串に…
















レバー炙り。
美味しくいただきました。
















黒霧島のボトルを飲みきって、お腹いっぱい、身体も温まり、しかも料金は二人で4,200円也、安かった!
19時発の武蔵野線で気持ち良く家路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿