2017年2月5日日曜日

とり天とたこのバジルソテー

2017.2.3
今日は節分。
といっても豆まきをするわけではなく、昨今、巷間での恒例行事にほぼなってきた恵方巻きを食べるわけでもなく…
とり天を食べました!
向かった先は喰う呑
今年になって初めての往訪です。
お燗で乾杯。
登場したのは朝日山。
レアなお酒ではありませんが、なかなか飲めないですよ、このお酒!




















本日のおススメ。
















お通しはこの中から選びます。
セロリとれんこんしょうゆきんぴらにしました。
















炙り太刀魚をいただいて…
















お酒をもう一杯。
日輪田の雄町・山廃純米です。




















そして、名物、とり天の登場。
ハーフサイズで出してもらいました。
それでもなかなかのボリュームです。
味、食感も抜群です!
















喰う呑を後にして、次はいちごいちえへ。
安心院蔵のお湯割りで乾杯。




















お通しは冷奴。




















目の前にあった"たこ"が美味しそうだったので、調理してもらいました。
出てきたのはたこのバジルソテー。
Ottimo!
たこの弾力、バジルの風味。
最高ですね。
















安心院蔵が空いたので、別の焼酎をキープ。
4合瓶より1升瓶の方が断然お得なので、思い切って黒霧島の1升瓶にしました。




















カウンターのお客さんとも打ち解けて、話が弾みます。
弾みついでに、いつの間にかパスタを頼んでいたようです。
明太子のクリームパスタでしょうか。
結構なボリューム。
お客さんとシェアして食べました。
















時計を見ると、なんと23時を回っているではありませんか⁉︎
楽しいと時間が経つのが早いですね。
さて、明日は珍しく休日勤務。
頑張りまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿