2017年2月11日土曜日

昼呑みいいね!

2017.2.10
今日は、妻が仕事だったこともあり、昼呑みにでかけました…ukuk
向かった先は赤羽…wkwk
まるます家
12時少し前に到着したところ、思いのほか空いていてびっくり。
久しぶり〜、ジャン酎モヒートで乾杯。




















自家製しめさばをいただきます。
















続いて、牛すじ煮こみをオーダー。
あっさり味ですね。
白菜、大根、人参も入っています。
















最後にとり皮ポン酢ですっきり。
















続いて、13時からオープンのまるよしを目指しましたが、あいにく、本日の営業は15時から。
残念。
気を取り直して、おでんを食べに丸健水産へ。
スタミナ揚げ、こんにゃく、大根をお願いしました。
鰹出汁が効いています!
















そして、お酒は丸眞正宗のお燗。
もちろん3分の1ほど残して、出汁割りにしてもらいます。
ただ、いつからでしょうか。
無料だった出汁割りサービスが有料50円になっていました。

















昼呑みいいね!
満喫しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿