2017年2月18日土曜日

バスク料理など

2017.2.17
会社の同僚と4人でバスク料理を食べに行きました。
向かった先は「gastroteka bimendi」。
赤ワインをボトルでオーダー、そして乾杯。



















ショーケースにあるピンチョスを8種類、出してもらいました。
各人が好みの一品をチョイス。
残りはそれぞれを4等分していただきました。

























続いて、鶏肉の煮込みと仔羊の鉄板焼きをいただきます。
鶏肉は柔らかく、仔羊は臭みが全くありません。
おすすめです!

























ワインは、女性の店員さんがグラスが空いた頃合いを見計らって、注ぎにきてくれます。
なんだかちょっぴり嬉しくなったのは気のせい⁈
早々とボトルが空いたので、もう1本。
ワイングラスが大きくなりました。




















ピンチョスを追加。
3人は、たらのオムレツ。
私は、フォアグラをいただきました。

























最後に、ソーセージ、白子が登場。

























フォアグラもソーセージも白子も、全てがグッド。
また食べたいですね!
お酒も料理もたくさんいただきました。
時刻もいつしか21時半。
バスク料理を十二分に楽しむことができて大満足です。

散会後、帰りの方向が同じ同僚と2人でもう1軒。
べにくらげにお邪魔しました。
おまかせで運ばれてきたお燗酒は天穏。
お通しはのれそれ。
かき混ぜて食べてくださいとのこと。
お腹はいっぱなので、肴は一品のみお願いしました。
チーズ味噌あえです。

























ワインに日本酒。
バスク料理に和食。
贅沢な金曜の夜となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿