2016年7月28日木曜日

暑気払い

2016.7.27
今日は会社の部署の"暑気払い&歓送迎会"を総勢17名でまるい飯店で行いました。
17時45分、4千円飲み放題コースのスタートです。
まずは、生ビールで乾杯。
枝豆をつまみ、蒸し鶏に箸を通します。

























まるい飯店といえばこれ。
名物の餃子は今夜も我々の期待に十二分に応えてくれました。
















ドラゴンハイボールにチェンジして、運ばれてきた鶏の唐揚げ、蒸し豚をいただきます。



















焼きビーフンに肉団子!

























締めはチャーハンの2連発。
カレー味も登場しました。

























楽しい時間は経つのが早い。
20時半、お開きとあいなりました。
生ビール2杯に、ドラゴンハイボールはよく覚えていませんが、5杯以上は飲んだと思います。
そして、今夜も美味しい料理でした。

帰り途、淀屋橋近くの立ち飲みに2人で立ち寄り軽く飲んだ後、1人、週一恒例のいちごいちえへ。
ジンビームハイボールとお通し(鯖の炙り)をいただきました。
















明日は帰省。
1ヶ月振りの我が家で羽を伸ばしたいと思います。


4 件のコメント:

  1. 相変わらず飲み呆けてますね~^^;
    お盆は、どうされるのですか?
    今年は「渋谷区神南」氏が帰省されるので、集まろうか…って話しているのですが、海を渡っていかがですか?(*^^)v(た)

    返信削除
    返信
    1. (た)様
      コメントありがとうございます。
      お盆はカレンダーどおりで仕事です。
      残念ですが、海を渡ることは難しそうです。
      皆さんによろしくお伝えください。

      削除
  2. 了解です!
    いつでも帰って来てください。待ってます!(*^^)v(た)

    返信削除
    返信
    1. (た)様
      ありがとうございます。
      その際には、よろしくお願いします!

      削除