2016年7月2日土曜日

いちごいちえにて

2016.7.1
昨夜から妻が大阪に来ていて、今夜はいちごいちえで一緒に夕食を摂りました。
1階のカウンターの真ん中に2人で座り、生ビールで乾杯。




















お通しをつまみます。




















刺身盛り合わせは、和歌山県産天然真鯛、ノルウェー産サーモン、淡路産ツバスの3品。
















シャリキュトリー…フランス語で、ハムやソーセージなどの肉の加工品のことを指します。
こちらもお願いしました。
















薩摩宝山の水割りにチェンジ。




















妻は白のグラスワインをチョイス。




















おばんざいの中から、イタリアンすきやき…
















そして、有頭エビのチリソースをオーダー。
有頭エビは、6匹入っていて、胴体の殻が剥かれています。
また、火が十分通されていて、頭から殻ごといただけます。
















最後にとん平焼きを焼いてもらいました。
















金曜ですが、まだ時間が早いせいか、2階は空席。
チャンスと思い、2階の写真をカメラに収めます。




















今夜も美味しかった。
さて、明日は土曜日。
天気も良さそうだし、どこへ出かけようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿