2012年9月4日火曜日

花羽

2012.9.3
9月最初の月曜日。
会社の人たちと4人で飲みに行きました。
神田駅南口から歩いて3分ほどのところにある「花羽」(みちば)という居酒屋です。
ここは生ビールこそ600円強ですが、サワー各種が110円、ホッピーセットが290円(中焼酎は110円)、生レモンサワー160円、生グレープフルーツサワーが190円と安く、たくさん飲むにはうってつけのところです。


















まずは、生ビールで乾杯し、いずれも300円の割引メニューの中から3品。
じゃこ天、しめさば、さんまの刺身をお願いしました。
じゃこ天は、なんと、我がふるさと八幡浜産だそうです。
















































卵サラダはこれで1人前。
かなりのボリュームです。


















ホッピー白セットに続き、生レモンサワーをいただきます。
自分でレモンを絞り、グラスの中へ注ぎます。
レモンの風味が広がって、美味しい〜!






















食べ物をもう少し。
豚キムチに坦々風味の厚揚げなどをオーダー。
両者ともしっかりとした味付けで肴には最高の品。
お腹にもそこそこ溜まります。

































せっかくなので、驚きの価格190円の生グレープフルーツサワーを注文します。
お店の人から果肉の色を白と赤どちらにするか尋ねられ、これまた驚き。
今回は赤にしました。
実は赤肉のグレープフルーツをサワーにして飲むのは初めてです。
これまたbene!






















最後に110円のお酒もいただかねばと思い、ウーロンハイを頼みます。
少しウーロン茶が濃いような感じがしたのは気のせいでしょうか。






















大根の漬け物で箸休め。


















安いにまかせてすっかり飲み過ぎてしまいました。
これで4人で1万円ちょっととは、驚きの料金。
いやぁ〜、いい店を紹介してもらいました。
いつか近いうちにまた寄りたいです。


味香房  花羽
東京都中央区日本橋本石町4−5−15  吉川ビル1F
Tel 03-5202-8668

2 件のコメント:

  1. riccun様 
    隠居な男の主夫ブログをやっております。妻からこちらのブログを聞きまして、まずはご挨拶にて。

    返信削除
    返信
    1. 主夫太郎様
      はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。「隠居な男の主夫ブログ」、拝見させていただきます!よろしくお願いします。

      削除