2012年9月1日土曜日

鬼太郎のお酒

2012.9.1
今日は2週間振りにイオン浦和美園に行き、お昼はフードコートにあるイタリアンのCOPINでパスタを食べました。
私はベビーリーフとトマトの冷製パスタトマトソースというのを、カミさんは生ハムとアスパラのペペロンチーノです。
冷やしたやや辛めのトマトソースがチーズとスパゲッティに絶妙に絡み、buono!
ペペロンチーノの方は一口いただきましたが、ニンニクがとっても効いていて、こちらもbene!

































イオンで、今夜のおかずに98円のさんまを買い、夕食のメインディッシュはさんまの塩焼きです。
そして、お酒はビールのあとに日本酒を。
米子にある稲田酒造の「稲田姫」の純米酒、ゲゲゲの鬼太郎ラベルを燗でいただきました。









































やや辛口のすっきりした飲み口で美味しいです。
東京駅近くにある稲田酒造直営店の稲田屋を思いつつ、気持ちよく夕食を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿