2012年9月27日木曜日

百合根まんじゅう

2012.9.27
今日は、帰りにくら川に寄りました。
今月初めてです。
いつものようにおまかせでお酒をお願いします。
今夜は「竹泉 ひやおろし 二夏越し」。
兵庫は潮来市にある田治米合名会社が蔵元です。






















お通しに箸をつけ、純米酒の竹泉(ちくせん)を口に運びます。
米の味がストレートに口に広がりますが、思ったほど強くありません。
重くない、やさしい口当たりです。






















そして、百合根まんじゅうが蒸し上がるのを待ちます。
Buono!
絶品です。
思わず、もう1個食べようかと思ったくらい。


















9月の仕事も明日1日で終了。
来週からはいよいよ下期に突入です。
今年度もあっという間に半年が過ぎ去った感じです。
時の流れるのは、言わずもがな、早いですね・・・特に歳を取ると。

0 件のコメント:

コメントを投稿