2012年9月13日木曜日

宿での夕食

2012.9.11
18時。
夕食は宿のレストランでいただきます。


















個室に通され、食前酒の自家製果実酒で乾杯。


















本日の夕食メニューです。
なんだか、豪華!






















ドリンクはチリ産の白ワインをハーフボトルでお願いしました。
クレマスキ・フルロッティという銘柄のシャルドネです。
やや辛口でbene!






















まずは前菜、安乗産鮑のコンソメジュレ肝ソースが運ばれてきました。


















続いて、お造り。
入り口で実際の魚を見て、お好みのものを2品選びます。
鯛とカンパチにしました。
また、メインは伊勢海老か鮑のいずれかを選択することとなっており、伊勢だけに伊勢海老をお願いしました。
他に、ホラ貝、ケンケン鰹です。


















的矢産岩カキ入りモロヘイヤのヴィシソワーズ、南伊勢産朝獲れ真鯛の中華蒸し葱油ソースが順に登場。

































牛ロースステーキと夏野菜のミルフィーユ仕立て、スズキのカダイフ揚げと続きます。

































志摩の幸炊込みご飯、香の物。
炊込みご飯には真珠貝柱、地蛸、伊勢ひじきが入っていて、出汁をかけていただきます。

































そして、シェフ特製本日のデザートとコーヒーで夕食が終了。


















Buonissimo!
和洋で供された夕食は、どれも美味しい。
しかもお洒落。
大満足です。

部屋への帰り、ライトが点されたラウンジはとてもいい雰囲気。


















部屋の露天風呂に湯を満たし、満天の星空のもとに楽しむ湯は格別です。






















食事に、湯に。
ここに泊まってよかったぁと思いながら、眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿