2012年9月9日日曜日

繁らーめん

2012.9.9
ちょうど1年前。結婚25周年記念でイタリアに向けて旅立った日です。
もう1年たったのかぁと感慨に浸りつつ今日を迎えました。
それはさておき、お昼に、息子と2人で東浦和グルメ館にある「繁らーめん」に行きました(カミさんは12時半から美容院へ行ったのであります)。
インド料理のピアーズの隣です。
自転車を漕ぐこと5分。
東浦和グルメ館に到着。






















この日は真夏を思わせるほど暑く、テーブルに座るや否や喉が鳴ります。
昼間ですが、失礼して生ビールで乾杯。






















お通しは2品、里芋の煮物と枝豆が運ばれてきました。


















メインのラーメンの前に、チャーシューネギ辛とジャンボ餃子をオーダー。
ピリ辛味のネギに絡めて食すチャーシューは、ビールのおつまみには最高です。
ジャンボ餃子も熱々で肉汁がじわぁっとにじみ出てグッド。

































そして、いよいよラーメンの登場。
私は店名と同じ繁らーめんにしました。
野菜、肉、豆腐のあんかけがたっぷり入ったピリ辛ラーメンです。
麺はパスタのカペッリーニを彷彿とさせる極細麺。
Buono!
ピリ辛と言っても辛すぎず、あんが野菜や麺にうまく絡んで癖になりそうな味。
これで840円です。


















昼間から一杯やり、美味しいつまみとラーメンでお腹も一杯。
休日のひととき、こんなに満たされていいのでしょうか!?


繁らーめん
さいたま市緑区東浦和6−9−3  東浦和グルメ館1F
Tel 048-875-3816

0 件のコメント:

コメントを投稿