2012年9月15日土曜日

東京スカイツリー

2012.9.14
遂に東京スカイツリーに行きました。
土日・祝日は激混みに違いないと思い、夏休みを利用して平日に行こうと思っていたのです。
武蔵野線で2駅先の南越谷駅まで行き、新越谷駅から東武スカイツリーラインに乗り換え。
10時10分頃、東京スカイツリー駅に到着。


















4階の当日券販売窓口に向かいます。
途中、間近でスカイツリーをパチリ。






















40分待ちの列に並び、10時50分頃、展望デッキのチケットをゲット。


















展望デッキは地上340m、345m、350mの3階構造。
エレベーターは約50秒で350mのフロアーに到着。


EV内にあしらわれた江戸切子

















エレベーターを降りると、目の前に東京タワーが飛び込んできました。
手前に見えるのは国技館です。






















また、右に少し進むと、隅田川、真ん中やや右寄りに浅草寺、その向こうに上野公園、そして左手奥に新宿副都心の高層ビルが見えます。


















展望デッキを1周した後、次は450mの展望回廊を目指し、チケット売り場に並びます。
列は20分待ちでしたが、15分くらいで買うことができました。


















展望回廊行きのエレベーターは30秒ほどかけて445mのフロアーに到着。
450mのフロアーまでは、景色を楽しみながら回廊をてくてく。





































そして、いよいよ最高地点に到達。
そこから眺める景色は絶景です。

































展望回廊を堪能した後、帰りのエレベーターへ。
展望デッキの345mのフロアーに到着です。
このフロアーにはSky RestaurantやTHE SKYTREE SHOPがあります。
エスカレーターで340mのフロアーへ移動。
ここはガラス床が見所の一つです。


















およそ1時間半ほどの行程。
初めての東京スカイツリーを満喫することができました。
帰りのエレベーターは340mのフロアーから乗り、5階に到着します。
時刻は12時20分。
お腹がぐぅっと鳴ります。
東京ソラマチでの昼食。
こちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿