2012年9月23日日曜日

再会

2012.9.22
今日、カミさんの姉弟が松山から上京しました。
ジャイアンツの優勝を見届けるのが目的です。
しかしながら、残念、前日に優勝が決まり、見届けることはできませんでした。
試合終了後、東京ドームホテルのロビーで待ち合わせ。
久しぶりの再会を祝し、5人で大宴会のスタートです。
水道橋駅西口の居酒屋土間土間にイン。






















まずは、プレミアムモルツの生ビールで乾杯。
実は、この1杯目、店に入る途中にもらったチケットにより、1杯10円なのであります。
ラッキー!
大きな桶で出されたお通しの枝豆に手を伸ばし、なすの一夜漬けやきゃべつをつまみます。

































鶏の唐揚げ、バーニャカウダ、カプレーゼなどが次々と運ばれてきます。
バーニャカウダのソースは下から火で熱せられ、いつも熱い状態で食すことができます。
カプレーゼのチーズは、何か忘れましたが、モツァレラではありません。
そして、焼いてあります。
チーズが香ばしく、バジルのソースも効いていて、なかなか美味しい。
















































お酒は生グレープフルーツサワーなどを何杯かいただきました。






















最後にチヂミで締め、土間土間での大宴会が終了。
久しぶりの再会で、松山の話やそれぞれの近況報告などで大いに盛り上がりました。
そして、場所を東京ドームホテルの最上階(34階)のアーティストカフェに移します。


















アーティストカフェでは、中のラウンジには入らず、バーカウンターへ。
ジャイアンツ優勝セールで通常800円のアサヒスーパードライエクストラコールドが400円です。
エクストラコールドを手に持って、夜景の見える立ち飲み用のカウンターへ移動します。






















東京スカイツリーはここから見ることはできません(エレベーターからは見ることができました!)。
しかし、東京タワーは遠くに見ることができます。


















東京ドームホテルのシングルルームに少し立ち寄ったあと、カミさんの姉弟と「またね」と挨拶を交わし、帰路に。
カミさんの姉弟は、翌日午前中、浅草を観光し、午後から再度野球観戦。
月曜日に東京を離れます。
気を付けて、そして、楽しんでお帰りください。


居酒屋土間土間  水道橋店
東京都千代田区三崎町3−8−1  西田ビル4階
Tel 03-3222-7706

0 件のコメント:

コメントを投稿