2012年9月23日日曜日

Myちょこデビュー

2012.9.21
今日は夏休み明け後の最初の金曜日。
20時30分まで仕事を頑張り、浦和に向かいました。
21時半頃、浦和駅に到着し、どこへ行こうかと街をぶらぶら。
田口屋という焼き鳥屋を見付け、入ってみることに。






















店内は6人掛けのカウンターとテーブル席がいくつか。
きれいで落ち着いた感じのお店です。
まずは生ビールで乾杯。
メニューにあった鳥得コース1,600円をお願いしました。






















お通しのレバーパテが運ばれてきました。
なかなかお洒落。


















サラダの後に地鶏の登場。
たれ、塩の選択はおまかせです。

































ここで、生ビールからお酒にチェンジ。
高清水のぬる燗です。
2合で800円とは超お得。
お猪口を尋ねると、小さめのぐい呑みしかないとのことでした。
そこで、鞄の中に手を忍ばせ...
myちょこのデビューです。
いつも持ち歩いていますが、初めて使うことができて、なんだか、とっても嬉しいです!


















コースは、レバー、鳥もつの煮込みと続きます。

































砂肝、しいたけ、うずらは塩で。

































コースはこれで終了ですが、皮を1本、塩で焼いてもらいました。
お値段は200円。
炭火でじっくり、丁寧に焼かれた皮は、パリッとした仕上がり。


















今夜は新しい焼き鳥屋を開拓でき、そして、myちょこデビューも果たすことができました。
22時半。
ラストオーダーの声掛けとともに、店を後にします。
金曜の夜、帰るには惜しい時間ですね。
もう1軒寄って帰ります!


田口屋
さいたま市浦和区高砂2−6−17
Tel 048-822-3960

0 件のコメント:

コメントを投稿