2018年1月25日木曜日

いづみや本店

2018.1.25
妻が10時から美容院に出掛け、戻るのが14時を過ぎるということなので、予てから行ってみたかった大宮の「いづみや 本店」にお昼を食べに行ってきました。
















瓶ビールはすべてサッポロ赤星。
大ビール(510円)で乾杯。




















"いづみや名物 もつ煮込み"は190円也。
安くて旨い。
















大衆酒場の定番、ポテトサラダを頼んでみました。
330円で、きゅうり、人参などが入った素朴な味。
せん切りキャベツが添えられているのもいいですね。
















続いて、これまた酒場メニューの一つ、ハムカツ(300円) をオーダー。
5切れ入っています。
もちろん、千切りキャベツもついています。
















熱燗(220円)にチェンジして…




















最後に、短冊メニューに、これまで見掛けたことのない"げそわさ 360円"というのを見つけ、お願いしました。
















料理は1品200円台〜300円台が目立ちます。
















実は大宮で飲むのは初めて。
大宮デビューですね。
いづみやは朝10時からやっているし、隣には"第二支店"というのもあります。
安くて、気軽に立ち寄れる大衆酒場ですね。
大宮に行った際には、また寄ってみたいと思います。


いづみや  本店
さいたま市大宮区大門町1−29
Tel 048-641-0211


0 件のコメント:

コメントを投稿