2018年1月28日日曜日

5連休の最後に

2018.1.28
水曜日からの5連休の冬休みの最終日、東京駅14時23分発のぞみ287号に乗って大阪に戻ります。
まずは車内で一杯。
















雪のため、5分遅れで新大阪駅に到着。
一旦、住まいに帰り、荷物を置いて、難波方面へ出掛けます。
そして、夕食にと相合橋筋にある正宗屋に入りました。
熱燗で乾杯。




















おでんをいただきます。
大根と厚揚です!
















子芋煮付も出してもらいました。
















店内は結構混んでいて、お店の人が忙しそうだったので、これでおいとましました。
ただ、お腹に余力があるので、もう1軒。
ウラなんばにあるスタンドあじとを覗きます。
白の1番、フランスのシャプティエという白ワインで乾杯。




















アボカドディップをつまんでいると…
















黒毛和牛特製メンチカツが揚がってきました!
牛の合挽き肉が、1cm角にカットした玉葱とともにぎっしり詰まった逸品です。
美味しかった〜
















5連休。
自宅でゆっくりできました。
また、一杯やって、美味しいものを食べて、よい冬休みでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿