2018年1月1日月曜日

大阪でお正月

2018.1.1
あけましておめでとうございます!
2018年の新年は、家族ともども大阪で迎えました。
10時、初詣に出かけます。
まずは、道修町にある少彦名神社。
今年1年の健康を祈願しました。
お神酒もいただきましたよ。

























続いて、大阪天満宮へ歩いて向かいます。
混んでいるかと思いきや、大して待つことなく参拝することができました。




















天神橋筋商店街を5丁目まで歩き、天五中崎町商店街を抜けて、お昼を食べに梅田へ。
ところが、ホワイティうめだ、新梅田食堂街、阪急三番街など主要な飲食街が休業していました。
ということで、御堂筋線に乗って難波へ移動し、551蓬莱本店で中華を食べることにしました。
















少し列ができていましたが、10分ほどで中に案内され、まずは生ビールで乾杯。




















料理は、私は海鮮天津飯をオーダー。
















加えて、土鍋麻婆豆腐をお願いし、3人でシェアしました。
















他に、妻は海鮮焼きそばと小籠包のセットを…

























愚息は酸辣湯麺をいただきました。
















小籠包は3つあったので、こちらもシェアしましたよ。
551蓬莱の食堂で初めて食べましたが、味はよく、店員の接客も丁寧できびきびとしていて好感が持てました。
また機会があれば訪れたいと思います。
大阪でのお正月。
いいスタートが切れました。
今年もいい年になることでしょう!


551蓬莱  本店
大阪市中央区難波3−6−3
Tel 06-6641-0551


0 件のコメント:

コメントを投稿