2017年12月31日日曜日

なんばで大笑い

2017.12.31
大晦日の今日、家族3人で、12時45分開演のなんばグランド花月【年末年始特別興行】を観劇に行きました。
その前に腹ごしらえ。
愚息の粉もんリクエストに応えて、11時過ぎ、大阪ぼてぢゅう本店に入りました。




















生ビールで乾杯。
かきロールそば、ねぎ焼き かす、スペシャル豚玉をお願いし、キムチをつまみながら焼きあがるのを待ちます。















かきロールそばが運ばれてきました。
冬限定メニュー、牡蛎が入ったオムそばですね。

























"ねぎ焼き かす"は、いか、えび、油かすが入った一品。
じゅわ〜
ポン酢を直接かけていただきます。
立て続けにスペシャル豚玉も登場。
甘口、辛口、ピリ辛、オリジナルの4種類あるソースの中から、オリジナルソースをチョイス。
削り節とマヨネーズもトッピングします。



愚息が、551蓬莱の豚まんを1個購入。
一口いただきました。




















なんばグランド花月は12月21日に改装を終えてリニューアルオープンしたばかり。












開場時間の12時15分にあわせて列に並びます。
2階では今日舞台に立つ芸人さんのパネルが飾られ、入場口ではミサイルマンの2人がお出迎え。
















そして、席に着きます。
席は2階KK列20番〜22番。
ここから見たステージはこんな感じ。
















開演までに、若手芸人などの前座があり、待ち時間を楽しませてくれます。
そして、12時45分、ステージの幕が上がります。
スタートはダイアン。
次はまるむし商店。
持ち時間は各組10分のようですね。
ブラックマヨネーズ、くまだまさし、大木こだま ひびき、中田カウス ボタン、桂文珍と続いたあと、少しの幕間があって、吉本新喜劇が始まりました。
川畑泰史、酒井藍、島田一の介、浅香あき恵、吉田裕などお馴染みの芸人さんたちが登場した約50分の新喜劇は爆笑の連続。
初めてのなんばグランド花月での観劇でしたが、堪能できました、感激しました。
2017年、大笑いして締めくくることができました(爆笑)


大阪ぼてぢゅう 本店
大阪市中央区難波3−7−20
Tel 06-6643-4410


0 件のコメント:

コメントを投稿