2017年12月20日水曜日

4度目の開催

2017.12.19
半年に1度。
31年前の職場のメンバー9名が集まっての懇親会。
今回で4度目です。
場所は「小ぼけ 京阪淀屋橋店」。
京阪淀屋橋ビルの2階にあります。
















飲み放題付き5千円の梅コースがスタート。




















生ビールで乾杯。




















料理は、おぼろ豆腐、お造り盛り合わせの順で登場。
おぼろ豆腐は塩をちょっとつけて口に運びます。
お造りは新鮮で美味しかった。

























桜海老とゆで玉子のピザ、お口直しの酢物、レモンチューハイをいただきます。




















チキン南蛮、箸休め。
芋焼酎のお湯割りと合わせます。

























そして、コースのメインといっていいでしょう。
合鴨つくねのハリハリ鍋が運ばれてきました。
竹筒からつくねを切り分け、油揚げを投入。
つくねが仕上がったところで、大量の水菜を載せます。
出汁が染みたつくねと油揚げが水菜のシャキシャキとした食感とマッチして美味。




















〆のうどん。
お代わり自由です。
1皿追加しました。

























デザートはシャーベット。
冷たいのがいいですねー
















たくさん飲みました。
料理も美味しかったしお腹がいっぱい。
会話も弾み、あっという間の3時間でした。
次回は来年5月。
今から楽しみです。
みんなと別れ、来週会社で開かれる忘年会に差し入れるワインを買いに、SLOW IS DELICIOUSへ。
もちろん、購入だけで済むわけはなく、サペラヴィを1杯いただきました。
















いちごいちえにも寄りました。
いいちこのお湯割りで乾杯し、お通し1品食べて帰ります。




















今日は、いつも以上に飲みました。
23時少し前に住まいに戻り、気が付いたら翌午前3時。
ちょっぴり反省。
でも楽しい飲み会でした!


小ぼけ  京阪淀屋橋店
大阪市中央区北浜3−2−25  京阪淀屋橋ビル2F
Tel 06-6227-8390


0 件のコメント:

コメントを投稿