2017年12月3日日曜日

天気がよくて

2017.12.3
今日、日曜日。
天気がよくて、散歩がてら久しぶりに大阪城に行きました。
まずは、新しくできた飲食&商業施設「ミライザ大阪城」へ。
ここは、昭和6年(1931年)に第四師団司令部として建設された建物。
その後、大阪市警視庁、大阪府警本部として使用されたあと、平成13年まで大阪市立博物館となっていました。
ミライザを出て、極楽橋を渡って、青屋門を潜り、大阪城公園駅方面を目指します。



















続いて、大阪城公園駅前にある「ジョー・テラス オオサカ」へ。
今年6月にオープンした飲食店中心の施設です。

























大阪城公園駅から大和路快速に乗って、鶴橋駅で下車。
鶴橋商店街をくまなく散策したあと、ホルモン1皿330円の文字が目に止まり、「金太郎」という焼肉屋に入りました。
















1杯290円の生ビールで乾杯。




















お通し代わりに白菜キムチをつまみます。
















そして、いよいよ焼肉の登場です。
ハツとマメ(牛の腎臓)から。

























生ビールをお代わりし、舌の付け根"タンツラ"をオーダー。




















もう一つ、カシラが運ばれてきました。

























1皿多かったかな、ちょっと食べ過ぎの感。
それにしても、今日はいい天気でした。
晩秋の青空。
気持ちいいですね。


金太郎
大阪市天王寺区下味原町5−5
Tel 06-6774-1558


0 件のコメント:

コメントを投稿