2017年12月9日土曜日

忘年会@30's

2017.12.8
今日の午後から、火曜日までのミニ冬休み第1弾がスタート。
新大阪駅14時23分発ののぞみ368号に、一番搾りとワンカップ、くくるのたこ焼き、エイヒレを持って乗り込みます。

























16時56分、のぞみ368号は定刻に東京駅に到着。
山手線に乗り換えて神田を目指します。
今夜の忘年会は17時40分から。
その前に、保夜萬歩にごあいさつ。
おまかせでお燗をお願いし、お通しの茶碗蒸しにスプーンを通します。
そして、さえずり、こぶを焼いてもらいました。
日本酒は白隠正宗の純米ひやおろし。
保夜萬歩は2号店に続いて、先日、上の4階におでん中心の3号店を出店したばかり。
いつか、機会を作って2号店、3号店にも行ってみようと思います。




















17時40分、神田ステーションホテルB1にある「30's」へ。
総勢8名による忘年会のスタートです。
生ビールで乾杯。




















ハムにサラミ、チーズ、生サーモンが登場。
これらを皿に取り分けます。




















ワインにチェンジ。
















サラダ、グラタン、ピザ、パスタが順に運ばれてきました。
















Era molto buono e sono sazio.
美味しかった。
そしてお腹いっぱいです。
1次会がお開きになり、3人で2次会に向かいます。
2次会は、カラオケのヨーテン
1時間だけ歌って帰ることにしました。
ドリンクはアイスコーヒーです、珍しく。




















浦和に戻り、もう1軒。
しゅらんにお邪魔しました。
金魚ハイで乾杯。
焼きカキ串と合わせます。














店長、スタッフ、ご常連さんとの会話が弾み、気が付いたら23時半。
帰宅の時間です。
今夜は、気の合うメンバーと久しぶりに再会でき、そして楽しい忘年会で、よかった。
保夜萬歩しゅらんにも立ち寄ることができたし。
明日から火曜日まで、自宅でゆっくり寛ぎたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿