2017年12月16日土曜日

Vorrei mangiare やきとん!

2017.12.14
昨日の"おんな酒場放浪記"で、やたらと"やきとん"の店が出てきて、今日は本当は、まっすぐ帰って自炊しようと思っていたのですが、やきとんが食べたくなって、食べに行きました。
向かった先は、もつ焼き えるびす
18時までのハッピーアワーに間に合って、メガハイボール(90円)で乾杯。




















フォアグラれば刺しをつまみます。
















早速やきとんを!
はつもと、あみちれの2本から。

























メガハイボールをもう1杯お代わりして、煮豆腐をオーダー。
















続いて、しろ、ふわを焼いてもらいました。
















金宮シャリキンホッピー(白)にチェンジして…
















最後にちゃんぽんをいただきます。
















せっかく天満まで来たので、もう1軒。
あずき色のマーカスを覗きました。
おまかせでお燗をお願いし、"桜えびなめろう"と"しいたけだし醤油焼"をいただきました。

























やきとん。
美味しかった!
珍しい桜えびのなめろうも食べることができたし。
天満に来てよかった‼︎


0 件のコメント:

コメントを投稿