2017年12月17日日曜日

スターウォーズ/最後のジェダイ

2017.12.16
トーホーシネマズなんばにて15時10分上映開始の「スターウォーズ/最後のジェダイ」(字幕版)を観に行きました。

























前作「フォースの覚醒」から引き継がれた物語。
最後のジェダイの意味するところ、レイア率いるレジスタンスとファースト・オーダーとの戦い、ルークとカイロ・レンとのいきさつ、レイとカイロ・レンとの間での心の葛藤などが描かれていて、2時間半という上映時間があっという間に過ぎていきました。
最終作のエピソード9がどんな展開、結末になるのやら、今からとても楽しみです。
18時ちょうどに映画が終わり、夕食を摂るには絶好の時間。
最近ご無沙汰していた大ざわに立ち寄りました。
トマト酎ハイで乾杯。




















湯豆腐にとろろ昆布を載せて出してもらいました。
















熱燗にチェンジして…




















きずしを口に運びます。
















おでんは、大根とこんにゃくをよそってもらいました。
















最後にかす汁鍋をオーダー。
鮭、大根、人参、こんにゃく、じゃこ天などが入っていて美味しい。
身体が温まります。
















映画に満足、食事に満足。
気持ちよく帰路に就くことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿