2017年12月17日日曜日

大阪日本酒倶楽部

2017.12.15
職場の日本酒好きが集まって、「大阪日本酒倶楽部」を結成。
その発足会を難波にある"セルフ角打ち 日本酒センター 富士"で開催。
1階にある牛かつの店を通り、奥にある階段を2階へ上がります。
2時間(2千円)または時間無制限(3千円)で、店内にある日本酒、生ビール、梅酒、焼酎、サワーなどが飲み放題になるシステム。
発足会の会場として打って付けの店です。



















食べ物は持ち込みOK!
なので、近くの黒門市場に買い出しに出かけました。
18時を回っていたおかげか、クエの造りやマグロのお寿司など、半額でゲットすることができました。
ラッキー。
















"族"という純米酒の冷酒で乾杯。
蔵元は、和歌山県紀の川市にある九重雑賀。
初めて目にした日本酒だったので、乾杯に選びました。




















続いて、お造りなどをつまみながら、鳳凰美田や美丈夫を喉に流し込み…




















生ビールで口直しし…




















冩楽、みむろ杉といただいて…
















開始からちょうど2時間の20時、一白水成で締めました。




















大阪日本酒倶楽部の会員は現在4名。
今後、徐々にメンバーを増やしていき、活況溢れる楽しい倶楽部に成長できればいいなと思います。


セルフ角打ち 日本酒センター 富士
大阪市中央区千日前2−7−22
Tel 06-6631-2828


0 件のコメント:

コメントを投稿