2017年12月27日水曜日

年末ご挨拶@喰う呑

2017.12.27
前回の貸切大宴会のお礼と年末ご挨拶を兼ねて、喰う呑にお邪魔しました。
会社から歩くこと約30分。
風が冷たく、身体は冷え冷え。
ということもあって、お任せでお燗をつけてもらいました。
登場したのは、岩手県盛岡市にある赤武酒造のAKABUの純米酒。




















お通しはカキの南蛮漬をチョイス。
















お造りは"はりいか"にしました。
醤油と塩、お好みでいただきます。















おでんは車麩。
出汁が浸みていてグッドです。
















お燗をもう一杯。
供されたのは、川鶴の炙りいりこ酒。
お酒に浸み出したいりこの旨味成分、香ばしい風味。
Molto bene!
ちょっと癖になりそうなお酒です。




















最後に、赤メバル煮付けをいただきました。
甘辛いたれとの相性は抜群。
絶品です!
















ご主人と年末の挨拶を交わし、喰う呑を後にします。
御堂筋のイルミネーション。
今年も綺麗に輝いていますね。
















今日はほんとに寒い。
早めに住まいに戻って温まることとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿