2017年12月17日日曜日

よく飲みました

2017.12.15
3次会は2名で"日本酒と私"にイン。
おまかせでお燗をオーダーし、登場したのは金城山。
新潟県南魚沼市にある金城酒販が販売元。
昔は造り酒屋だったそうですが、今は製造免許がなく製造を委託しているとのこと。
今年の11月にお披露目となったお酒です。
出されたのが縦長のぐい呑だったので、マイ盃を取り出します。




















肴は炙りイカの刺身をチョイス。
















以上、大阪日本酒倶楽部の発足会は無事終了。
次回は年明けに企画できたらいいなと思います。
徒歩での帰り道、中橋筋を通ったのがいけなかった。
燗の美穂に吸い込まれていきました。
おまかせで出されたお燗はるみ子の酒。




















肴はお通しのみにしました。
















お燗をもう1杯。
日置桜の強力(ごうりき)が運ばれてきました。




















日本酒センターから始まって燗の美穂まで、まぁよく飲みましたね。
大阪日本酒倶楽部発足にふさわしい飲みっぷりでした。
明日からは少し自重せねば!・・・(決意のみ)


0 件のコメント:

コメントを投稿