2018年1月27日土曜日

久々にピアーズへ

2018.1.27
今日のお昼はカレーにしました。
妻と2人、雪が残る中、歩くこと7〜8分、インド料理店"ピアーズ"に到着。
ランチセットのカレーはダフパラクを辛さ"2"でチョイス。
ダフは豆、パラクはほうれん草のことです。
セットには、サラダ、スープ、ナンかライス、ソフトドリンクが付いていて、選んだカレーで値段は変わりますが、ダフパラクの場合は850円です。
合わせて、生ビール、タンドリーチキン、マトン焼きをお願いしました。

最初に、サラダとスープが運ばれてきました。
サラダにドレッシングをかけていただきます。
















サラダをを半分ほど食べた頃、生ビールが登場。
一緒にパパドという豆から作ったインドのスパイシー煎餅も付いてきました。
これ、ビールによく合う!

























続いて、タンドリーチキンとマトン焼が熱々の鉄板に載せられて目の前に。
















レモンハイと合せます。




















そして、ダフパラクカレーがやってきました!
妻は日替わり。
今日の日替わりはナスとチキンのカレーです。

























ナンは…やはりでかい!
そして美味。
















ナン、ライスはおかわり自由なので、ライスをお代わりして、ホットコーヒーでほっと一息つきます。
















2年4か月振りと久々のピアーズでしたが、美味しく、お腹いっぱいいただくことができて満足です。
家に戻って、重くなったお腹を少し休ませ、夕食に備えようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿