2018年1月13日土曜日

新年会2018

2018.1.12
17時30分から会社の部署の新年会を超忙しかった年初3営業日の打ち上げを兼ねて、去年に引き続き、いちごいちえにて15名で開催。
2階、5人×3テーブルにレイアウトされた席。
ハッピーアワータイムで、まずは生ビールで乾杯します。
お通しを食べたあと、最初に運ばれてきたのはカマンベールのフライ。




















揚げ出し麻婆豆腐、手羽先は辛口・甘口4本ずつ、すじこんオムレツと続きます。

























各テーブルが競うように料理をオーダー。
我がテーブルには、えびのアヒージョ、チーズリゾット、大根唐揚げと里芋唐揚げが同じ小鉢に装われて登場。
アヒージョのバケットは3回ほどお代わりしました。




















ここで、同僚の一人から、メニューにないオリジナル料理をリクエスト。
内容は、フレッシュトマトを包んだスクランブルエッグ。
これが見事に目の前に。
"Fスペシャル"と名付けましょう!
















レンコンはさみ揚げ、そばめしもいただきました。

























Fスペシャル第2弾。
"明太子のおにぎり"なり〜
















まだまだ食べます。
明太リゾットや明太パスタなど。
おぉっと、プリン体の総攻撃だー‼︎
それに屈せず、美味しくいただきます。



















最後に、去年同様、レアチーズケーキで締めました。
















今回もたくさん食べましたね。
楽しい新年会でした。
今年も部署の仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿