2018年1月13日土曜日

いけだ家ランチ

2018.1.13
お昼。
ランチを食べにいけだ家に行きました。
いけだ家でのランチは、実は初めて。
数ある中から、日替わり定食(700円)をチョイス。
本日の日替わりは、メンチカツとエビフライです。
その前に、生ビールで乾杯。
喉を潤します。




















そして、日替わり定食の登場。
















メンチカツとエビフライに接近してパチリ。
















美味しかった。
ボリュームも満点。
いけだ家を後にして、歩いて難波へ。
特に当てはありませんが、小一時間、ぶらぶらしました。
15時過ぎ。
休憩も兼ねてちょっと小腹を満たします。
"うなぎだに 裏なんば"へイン。
身体が冷え切っていたこともあって、お任せでお燗をお願いしました。
登場したのは山形の"磐城 壽"。




















お通しは選択制。
アサリとわけぎのぬた(280円)にしました。
















そして、鮭の粕汁(280円)をオーダー。
身体がさらに温まります。
















よい休憩が取れました。
さ、歩いて住まいに戻ることとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿