2018年1月13日土曜日

新年ごあいさつ@八栄亭

2018.1.11
今日は打ち合わせで退社が18時を過ぎ、ちょうどいい時間と思い、八栄亭に足を運びました。
お初天神に手を合わせたあと、八栄亭の暖簾を潜ります。
















新年のご挨拶を済ませ、エビスビールで乾杯。




















乾杯と同時に、お湯を沸かしてもらうようお願いし、お通しのさんかくを軟骨ごといただきます。
店内はあっという間にほぼ満席状態。
女将さんも娘さんもこりゃ大変だぁ〜。

























手羽、続いて皮が運ばれてきました。
神の河のお湯割りが進みますね。

























肝は臭みが無く安定の美味しさ。
胸肉のわさび和えは、よい口直しになります。
グッドタイミング!

























ハツ、せぎも…

























そして、鴨を焼いてもらいました。
















都合8皿。
今夜もフルコースを美味しくいただきました。
さて、来る15日は鴨しゃぶ鍋をお願いしてあります。
前回食べて、とても美味しく忘れられない味でした。
またいただけると思うと、嬉しくてしょうがありません。
15日が待ち遠しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿