2012年9月13日木曜日

伊勢旅行

2012.9.11
9月11日〜12日、1泊2日で伊勢志摩方面へ夫婦で旅行に行きました。
朝、4時頃に起床し、5時21分発の武蔵野線に乗るために、約20分、歩いて東浦和駅に向かいます。
東京駅には6時10分頃に到着。
たまたま目に入った構内の駅弁屋で朝食を物色します。


















6時43分発新大阪行きのぞみ201号に乗車。

































新幹線は定刻に発車。
早速、東京駅で購入したお弁当を広げます。
朝から一杯やりたかったところですが、ここは我慢。
お弁当は、少し軽めに、甲州かつサンドというのにしました。

































いい天気。車窓からは富士山がきれいに見えました。















8時24分、のぞみは名古屋駅に到着。
ここで近鉄に乗り換えます。
でも、その前に...
かねてから食べたかった、名古屋駅新幹線ホームにある立ち食いのきしめん屋さんへ。
お弁当を軽めにしたのは、これを食べるのが目的だったのです。


上り、下り、両方のホームにあります






















いろいろメニューがある中で、卵入りきしめんにしました。
削り節がたっぷり載っていて、お揚げは甘めの味付け。
卵との相性もよく、美味。


















きしめんを美味しくいただいたあと、近鉄のホームに移動。
8時50分発の近鉄特急、宇治山田行きに乗車します。





































あいにく、名古屋付近から雨が降り出しました。
10時13分、宇治山田駅に到着。
傘をさし、歩いて外宮を目指します。
いよいよお伊勢参りのスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿