2016年7月18日月曜日

カステラとハモ

2016.7.18
なんば駅に到着したあと、難波の街をぶらり。
黒門市場にも行ってみました。
黒門中川という店の店頭に、岐阜産の枝豆"湯あがり娘"が198円、かなりの数が入った甘長とうがらしの袋が100円で並んでいたので、これは買いだと思って購入。




















14時40分頃、おやつタイム突入ということで、相合橋筋にある正宗屋にイン。
カウンターにて、瓶ビールで乾杯。
スーパードライが大瓶サイズでなんと390円也。
お客さんのほとんどが、瓶ビールを頼んでいましたね。
そりゃお得でしょう!




















そして、名物のカステラをオーダー。
ただ、鯛の子とカニ味噌で作られている逸品だということをすっかり忘れておりました。
プ・リ・ン・体の大量摂取。
まっいいか、1回くらい食べたって。
だって名物だもん。
それに美味、いい肴。
















大阪の夏といえばこれ。
ハモ。
活はもちりを酢味噌でお願いしました。
















ドリンクはレモンチューハイにチェンジ。




















最後に、砂ずりを焼いてもらいました。
















15時過ぎ、おやつタイムの終了。
料金は1,910円でした。
正宗屋を後にして、再び難波の街を巡ります。
実は、私の"愛読書"に掲載されている立ち飲み屋の場所を確認するためです。
















難波には、"日本酒と私"、"酒 兵吾"、"大阪焼トンセンター"など、いつか行きたい店が目白押し。
靱本町にある"ガストロテカ ビメンディ"も行きたいな。
酒場巡り。
楽しいな ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿