2016年7月31日日曜日

4連休

2016.7.28
今日から4連休、ミニ夏休みです。
新大阪駅6時16分発ののぞみ204号に乗車して一路自宅を目指します。
9時半過ぎに最寄駅に到着。
3時間半もあれば大阪から自宅に帰って来られるのだから、新幹線は早いですね。

お昼。
妻と近所の久の半でランチを摂りました。
伯楽星の純米吟醸で乾杯。
















私はカレー丼と蕎麦のセットを、妻は上天丼のセットをオーダー。

























蕎麦湯、コーヒーをいただいて、ランチタイムは終了です。

夕方、妻が勤め先の方の送別会に出掛けたので、こちらも南浦和へ。
異動以来、3ヶ月振りに三代目ともに行きました。
黒霧島の水割りで乾杯。




















お通しはウニを載せた湯葉。
醤油をかけていただきます。
















本日の日替りメニューの中から…
















刺身三種盛りをお願いしました。
おすすめの金目鯛、イワシ、真コチをチョイス。
新鮮で美味〜
















カウンターにディスプレイされている一番搾り浦和REDSヴァージョンをパチリ。




















最後に、豚バラで巻いた谷中しょうがの天ぷらで締めました。
















久しぶりのとも
美味しかったー!
さて、時間はまだ早いし、浦和まで歩いて、しゅらんで一杯やりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿