2016年7月17日日曜日

松葉総本店

2016.7.16
梅田の地下街を涼を求めて散策。
そうこうしていると、小腹が空いてきたので、新梅田食堂街にある松葉総本店に入りました。
立ち飲みスタイルの串かつ専門店です。

























大きなL字カウンターのちょうど角のところが空いていました。
ラッキー!
白角ジョッキで乾杯。
白角ジョッキとはウイスキーの水割りです。




















カウンターに並べられた串の数々。
昔ながらの「揚げおき」というスタイルとのこと。
これを自由に取って食べることができるようです。
もちろん、これとこれといった具合に一品ずつ頼むこともできます。
そして、温かくするかどうかを尋ねられ、お願いすれば二度揚げして出してくれます。
キャベツは食べ放題。
















きす、牛串、玉ねぎをお願いし、まずは、揚げたてで並べられていた"きす"から。
















牛串、玉ねぎは二度揚げして登場。
















揚げたての"なす"もいただきました。
















ビームハイボールにチェンジして…




















最後に若どりを二度揚げしてもらいました。
















美味しかった!
小腹を満たすために入ったのに結構食べてしまいましたね。
牛串は100円、若どりは160円、玉ねぎなどは120円。
串の長さ、形で料金が決まっているようです。
なので、会計は回転寿司みたいに、食べ終わった串をみて計算されます。
梅田でまた1軒、名店を開拓することができました。


串かつ松葉総本店
大阪市北区角田町9−20  新梅田食堂街1F
Tel 06-6312-6615


0 件のコメント:

コメントを投稿