2016年7月31日日曜日

4連休終了

2016.7.30
今日は土用丑の日。
鰻屋さんは大盛況です。
そんな中、毎年、この時期に行っている谷田川へ今年も家族3人で行きました。
普段であれば、肝焼きや鰻巻き、単品の天ぷらなど、いわゆる酒の肴が楽しめますが、今日は土用丑の日特別メニュー。
これらの提供はありません。
ちょっぴり残念です。
















ただ、お酒は飲めるようなので、生ビールで乾杯。




















お通しの鰻の骨せんべいをつまみます。
















鰻は、極上うな重にしました。

























鰻のアップです。














お重の蓋の裏も撮ってみました。
















鰻、美味しかった。
我が家の、年に一度の贅沢。
今年もめでたく迎えることができました!
パチパチ。


2016.7.31
4連休、ミニ夏休みも本日で終了。
東京駅13時50分発ののぞみ113号に乗車して、大阪を目指します。
東京駅に向かう途中、乗車していた京浜東北線が神田駅を目前にして緊急停車。
車内のライトが消え、空調も停止し、「これは大変、時間がかかるかな」と覚悟したところ、10分程度で復旧してほっと胸を撫でおろしました。
のぞみでは4連休の打ち上げ(?)も兼ねて、軽く一杯。
一番搾りの「東京づくり」で乾杯。
















酎ハイとハイボールもいただきました。













車中からの富士山。
残念ながら雲で頂上が見えませんでした。
















16時23分、無事、新大阪駅に到着。
さて、明日から8月。
夏本番。
自宅でリフレッシュできたことだし、暑さに負けず張り切っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿