2016年7月18日月曜日

住吉大社を後にして

2016.7.18
住吉大社駅前にある「勇」という居酒屋に入りました。




















ただ、お昼は居酒屋メニューは出していなくて、ランチ営業のみ。
でも、生ビールは飲めます。
一番搾りのフローズン生です。
乾いた喉を十二分に潤してくれますね!




















ランチは定食などもありましたが、一押しっぽいラーメン(700円)にしました。
実は、大阪に異動して初めて食べるラーメンなのです。
魚介だしの効いた醤油あじ。
意外と言っては失礼ですが、思いのほか美味しかったです。
















腹ごしらえも終わったし、万代池公園を目指して出発。
ガイドブックでは徒歩30分とのことです。
強い日差しのなか、頑張ります!
途中、奥の天神 生根神社があり、参拝しました。














そして、13時少し前、万代池公園に到着。
生根神社に参拝したにもかかわらず、30分もはかかりませんでした。
















周囲700mほどの池が、いくぶん涼をもたらしてくれます。














帝塚山古墳は万代池公園から歩くこと約5分。
ただ、古墳は柵で仕切られていて敷地内に入ることは叶いませんでした。




















帝塚山駅から、13時24分発の南海高野線に乗車してなんば駅を目指します。
















今回のさんぽコースは、ガイドブックによると、歩行距離5.2km、歩数約6,500歩とのことです。
万歩計をつけているわけではないので、ガイドブックのとおりかどうかはわかりませんが、たくさん歩いたのは間違いないです。
暑かったー!


0 件のコメント:

コメントを投稿