2016年7月14日木曜日

名古屋手羽先と静岡おでん

2016.7.14
帰りに近所のいちごいちえに寄りました。
カウンターのいつもの席に座り、生ビールで乾杯。




















お通しは、金目鯛とハマチの端物を使った漬けです。




















おばんざいはイタリアンオムレツにしました。
















キープの薩摩宝山が空き、次は黒伊佐錦にチェンジ。
水割りでいただきます。

























続いて、アンチョビポテサラ。
大人の味、いいつまみ。
















最後に元祖名古屋手羽先を甘口と辛口の2種類で出してもらいました。
甘辛いたれにくぐらせた熱々の手羽先。
辛口はこれに塩胡椒がかかった一品で、どちらもbuono!
















明日はスタッフの一人の出身地の長崎五島列島から、水イカが到着するので来てくださいとのこと。
はーい!
行きま〜す‼︎
いちごいちえを後にして、近所をもう1軒。
ふと思い立って、静岡おでんを食べにいけだ家へ。
カウンターのいつもの席に座り、二階堂の水割りで乾杯。




















お通しのワカメ。
色がきれいでコリコリとした食感がグッド。




















静岡おでんは三種盛り。
黒はんぺん、大根、こんにゃくをお願いしました。
真っ黒くろすけですね。
















そう。
ふと思い立ったのは、会社の同僚が明日有給を取って今夜"静岡"に向かったからであります。
静岡は魚も美味しいし、とってもいい所ですね。
さて、明日は水イカ。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿