2014年3月27日木曜日

やきとん まこちゃん

2014.3.26
今夜は同僚と2人で新橋へ。
烏森口から出て、ニュー新橋ビルの周囲を回ったあと、烏森通りを渡り、やきとん まこちゃんを見付け、入ることにしました。
やきとん まこちゃんは、新橋で有名なやきとんの店。
本店はじめ5店舗あり、その中の一つ"からす森口店"に入店。



































今夜は最初から焼酎にしました。
よかいちをボトルでもらい、水割りにして乾杯。





















冷やしトマトをつまみ、やきとんが焼き上がるのを待ちます。

















先にハムカツがやってきました。
肉厚で嬉しい〜!

















そして、いよいよやきとんの登場。
まずは、"塩"から。
ナンコツ、カシラ、ハツです。
ボリューミーで、癖がなく、弾力があってグッド。
1本140円というのも魅力的。

















続いて、お店の人おすすめのシロとレバのたれ。
久々にたれを食べましたが、おすすめというだけあって、いい味です。
肉質もよい!

















水に替えて、ホッピーの白をもらいます。
結局ホッピーは3本か4本か...空けてしまいました。





















おすすめメニューの中から、牛ハツチリ・ビーンズをオーダー。

















トルティーヤチップスが足りなくて、サービスで追加してもらいました。
嬉しい〜!

















続いて、豚棒(豚軟骨のつくね)とねぎをお願いしました。

















最後は口直しも兼ねておしんこを。

















話に聞いたとおり、やきとんを美味しく食べられる名店です。
刺身もあるので、次回は本店に寄って、挑戦してみたいと思います。
新橋はやはりいい、素晴らしい。
歩くだけでわくわくします。
また、近いうちに訪れたいです。


やきとん まこちゃん  からす森口店
東京都港区新橋3−20−8 秋山ビル1F
Tel 03-3437-9174


0 件のコメント:

コメントを投稿