2014年3月23日日曜日

135酒場

2014.3.22
今日は所用で朝から東京へ。
朝食にと、御徒町駅近くの135酒場へ初訪問。





















ここは、料金設定(税抜き)が100円、300円、500円の3パターン。
それぞれの頭文字を取って、135酒場とネーミングしたそうです。
読み方は「いさごさかば」で、御徒町以外に、池袋と下北沢に店舗を構えているとのこと。
店内は100席ほどの広さ。
24時間営業です。
朝ということもあり、お客さんは私のほかに1組だけでした。
肌寒さが少し残る朝。なので、焼酎お湯割りで乾杯。





















まずは100円メニューから、干し豆腐の細切り和えをオーダー。
値段的に量は少ないと思っていたのですが、なんのどうして、広めの皿に山盛りで登場。
味もまずまずです。

















続いて、これまた100円メニューからアジフライ。
こちらは小振りの鯵でしたが、100円であれば十分です。

















最後に本格的な中華で味試し。
300円メニューにある青椒肉絲をお願いしました。
なんと、これまた通常サイズの量。
味の方もまずまずで、これならまた食べてもいいかなと思えるレベル。

















あまりの量の多さに、1杯でやめるつもりが足りなくなり、ウーロンハイを頼んでしまいました。





















そうそう、席からの注文はこのマシーンで行います。





















軽くのつもりが、朝からがっつり食べてしまいました。
アメ横界隈で、また一ついいお店を発見できました。
安いし、24時間営業だし。
時折、利用したいと思います。


135酒場  御徒町店
東京都台東区上野5−25−8  御徒町グランディアビル 2F
Tel 03-6803-2827

0 件のコメント:

コメントを投稿