2014年3月21日金曜日

BAR KUDAN

2014.3.20
くら川で偶然隣合わせになった、客として来ていた和浦酒場のスタッフ(女性)の紹介で、BAR  KUDANに行きました。
くら川和浦酒場634和浦バルLa Scala といった和浦グループの店の一つで、以前から存在と場所は知っていたのですが、行くのは初めて。






















カウンターとテーブル席、ボックス席の店内はやや広め。照明もやさしい暗さで落ち着いた雰囲気のバーです。
カウンターに腰掛け、フォアローゼスのイエローをロックでいただきました。
こんな感じでお酒を飲むのは何年振りだろうと思いながら、グラスを傾けます。





















お通しはカポナータ。
いいおつまみです。

















和浦酒場のスタッフからの紹介ということもあってか、お店のスタッフとの会話も弾みます。
ドリンクをもう一杯と思い、辛口ベースのショートカクテルをおまかせでお願いしました。
ニューヨークという名のカクテル。
バーボンベースで、ピンク色はグレナデン(ざくろ)です。
確かに辛口で、かといって辛すぎず、とても飲みやすく気に入りました。





















本格的なバーに来るのはいつ以来か思い出せないくらい久しぶり。

















落ち着いて飲むにはとてもいいところです。
これからも、時折、訪れたいと思います。


BAR  KUDAN
さいたま市浦和区仲町1−9−12  GRAIN BLDG. B1
Tel 048-815-5633

0 件のコメント:

コメントを投稿