2014年3月5日水曜日

花羽/とも/好吃

2014.3.4
今日は大阪から出張で上京したかつて〜昭和の最後の方〜の同僚女性と、小1時間ほどの短い時間でしたが、総勢7名で一杯やることができました。
場所は花羽
生ビールで乾杯。
その後、焼酎をボトルでいただきました。





















18時30分、同僚が東京駅に向かったあとも、宴会は続きます。
結局20時頃まで腰を据え、ボトルは3本空きました。

少し小腹が空いていたこともあり、南浦和で飲み直し。
ともに行きました。
花羽で焼酎お湯割りを飲み過ぎたこともあり、ひとまずウーロンハイで乾杯。





















お通しの葉わさびをつまみます。
ピリッと辛くて、いいつまみです。

















刺身は天然平目とスミイカがおすすめとのことで、2点を適当にみつくろってもらいました。
おすすめだけあって、美味!
何度も言いますが、ともの刺身はうまい!!

















たらの芽の天ぷらもいただきました。

















お酒のお代わりはキープのいいちこを水割りで。
最後に燻製鮪のポテトサラダをオーダー。

















お腹もそこそこ満たされて、アルコールも十分。
ともを後にして、武蔵野線で一駅、東浦和駅を目指します。

東浦和ではバスの時刻まで20分強。
今年初めての好吃に立ち寄りました。
とりあえず玉露ハイで乾杯。





















いろいろ迷った挙げ句、上海麺(海鮮五目麺)を頼んでしまいました、止せばいいのに...
でも、さっぱり系で美味しいラーメンでした。

















結局、バス待ちで入ったにもかかわらず、上海麺を食べている最中、乗ろうと思っていたバスが発車。
そこで、本日の食べ過ぎを意識して、次のバスを待たず歩いて帰りました。
身体が重い!
最後にラーメンなんて食べちゃいけないよなぁ、食べなきゃよかったと反省しつつ、23時前、無事我が家に到着しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿