2014年3月27日木曜日

おご鯛と〆サバ

2014.3.26
まこちゃんからの帰り、蕨駅を過ぎたあたりで武蔵野線が人身事故の影響で運転見合わせとの報が車内に流れます。
仕方がないので浦和駅まで行き、バスで帰ることにしました。
でも、これも何かの縁(?)
WAに寄って一杯だけ飲んで帰ることにしました。
ウーロンハイで乾杯です。





















おすすめメニューからおご鯛をお願いしました。
おご鯛というのは、姫鯛のことで、関東ではおご鯛と呼ぶのだそうです。
高級魚らしくて、旬は春〜夏。

















おご鯛を頼んだはずなのに、〆サバが加わっているではありませんか!
何でも、〆サバのいいのが入ったのでサービスだそうです。
嬉しい〜!!
確かに、綺麗な色。美味。
おご鯛も美味。
会計は、なんと650円。
とっても得した気分(実際得しているし)になって、家路に就きました。
WAに寄ってよかったワ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿