2019年9月30日月曜日

楽しく新潟で

2019.9.30
今日は新潟出張です。
仕事を終えて、新潟支店の同僚と4名で懇親会を開催。
場所は今年6月に移転した「YOU & I」(旧店舗はこちら)。
西堀前通9番町の福寿ビルの2階にあります(ふじ村のななめ前です)。
店内は落ち着いた感じの照明や調度品のほか、シーンに合わせたレイアウトがなされており、21時からはカラオケも楽しむことができます。

























ご主人、奥様との再会を喜びつつ、カウンターにて生ビールで乾杯。
お通しのペンネのサラダと酒田市の"秘伝"という枝豆を出してもらいました。




















豚のタンとバラのハム。
絶品です。
鉄板には2種類のチーズ。
バケットに載せていただきます。




















ボリュームたっぷりのベーコンに続き、名物の元祖かにみそパスタを美味しくいただきました。

























ランチは12時〜14時(平日のみ)。
ディナーは17時30分〜21時。
バー&カラオケは21時〜23時(延長可)。
日曜日は定休日。
素敵なお店ですね。
来年3月に再訪するのが楽しみです。
21時過ぎ、懇親会がお開きとなり、1人、あさいへ。
ご主人、奥様との再会を祝し、越乃景虎のひやおろしの冷酒で乾杯。




















枝豆を湯がいてもらい、刺身盛り合わせをお願いしました。
お通しを含め、景虎との相性は抜群です。

























YOU & Iのご主人も合流し、会話もお酒も弾みます。
そして、あさいの奥様と一緒にYOU & Iに向かい、生ビールで喉を潤しながら、カラオケを2曲楽しみました。
















最後はあさいに戻り、生ビールをグラスでいただいて、あさいを後にしました。
YOU & Iのご主人、奥様、ご長女のお嬢さん、あさいのご主人、奥様、皆さんお元気で安心しました。
来年3月も寄らせてもらいます。
よろしくお願いします。


元祖かにみそパスタのYOU & I
新潟市中央区西堀前通9番町1541  福寿ビル2F
Tel 025-222-6379


0 件のコメント:

コメントを投稿