2019年9月11日水曜日

鶏三昧

2019.9.9
会社の人と3人で鳥貴族に行きました。
メガ金麦で乾杯。




















期間限定メニューの口水鶏(よだれどり)からスタート。
中華のピリ甘辛タレに食欲がそそられ、おまけにお酒が進むと来ています。
そして、もも貴族焼を塩とスパイスでいただきます。

























ホルモンねぎ塩ポン酢と超!白ねぎ塩こんぶ。
ねぎ塩2品。
これまたお酒が進みます。
手羽先素揚はアツアツ、パリパリ、ジューシー。
次のドリンクはザップチューハイにしました。
栄養機能食品Zapで割ったものです。



















お代わり自由のキャベツをむしゃむしゃ。
熱燗をいただき、低塩トマトチューハイで締めました。

























結構食べて飲みましたが、今夜も安かった。
1人3千円かかりませんでした。
鳥貴族を後にして、神田駅から京浜東北線で帰路に就きます。
途中、蕨に有名な焼き鳥屋があったことを思い出し、酔った勢いも手伝って寄ってみました。
「㐂よし」という店です。




















扉を開けるとコの字のカウンターが迎えてくれます。
右の一番奥が空いていました。
初めてとしてはとてもよい席。
緑茶ハイをお願いしたところ、"なか"焼酎と緑茶が別々で出て来ました。
また、この瓶も珍しい。
初めて見ました。
緑茶をグラスに注いで、乾杯。




















1人前6本520円の焼き鳥盛合せがあります。
1本100円なので、80円お得なのです。
ただ、入った時間が遅くて、焼き鳥はかしらしか残っていませんでした。
どうしようかと悩んでいたら、お店の人からたれ焼、みそ焼、しお焼を2本ずつ焼きましょうかと言われ、盛合せをオーダー。
焼き鳥は身は柔らかく、臭みもなく、味も良く、有名店なのが頷けます。
















今日はこれにて退店しましたが、日をあらためて、㐂よしをじっくり堪能してみたいと思います。
今日は途中下車してよかった。


㐂よし
川口市芝新町2−11
Tel 048-266-1002


0 件のコメント:

コメントを投稿